大野城市での薬物乱用防止教育 | 福岡県太宰府市の心療内科・精神科『くすの木クリニック』

大野城市での薬物乱用防止教育

くすの木「こころ」通信

2019年12月11日に、大野城市立大野中学校にて院長・河端が『お酒と健康~アルコール関連問題と依存症~』と題して教育講演を行いました。

同校での薬物乱用防止教育を担当するのは2018年に続いて2回目となりました。

今回も3年生を対象に、未成年者の飲酒が心身に与える影響やアルコール依存症について、そして飲酒運転の問題など40分間の講演となりました。

 

 

参加したみなさんからは

「身近な例えを使った話が多かったので、すごくわかりやすかった」

「お酒とのかかわり方で自分の将来が大きく変わる可能性があることを知った」

「他人のこととして考えずに自分にも起きるかもしれないと思って気をつけたい」

「お酒が体だけでなく心の病気にも影響することを初めて聞いた」

など、多くの感想をいただきました。

 

当院では飲酒によるお悩みの相談を積極的にお受けしています。

様々な治療方法がありますので、お気軽にご来院ください。

また、学校や企業、行政機関などでのお酒に関する啓発活動も行っております。

今後ともよろしくお願いいたします。

福岡県太宰府市・大野城市・筑紫野市・春日市・福岡市エリアの心療内科・精神科 『くすの木クリニック』
〜うつ病、不安障害、適応障害、パニック障害、不眠症など〜
〒818-0104
福岡県太宰府市通古賀3丁目11番11号 サンシティ第2ビル2階
西鉄『都府楼前駅』徒歩2分
当日受診可能、無料駐車場完備
お問い合わせ

【診療時間】 9:00~13:00 / 14:00~18:00

メールでのお問い合わせ
初診の患者様へ アクセスガイド お問い合わせ