広島で講演しました | 福岡県太宰府市の心療内科・精神科『くすの木クリニック』

広島で講演しました

くすの木「こころ」通信

河端です。

 

先日、講演のため広島に行ってきました。

主に広島県内で御活躍されている麻酔科・精神科の先生方を前に『不眠症治療を考える』と題して不眠症治療の現状や問題点、今後の展望について私なりの考えをお話しさせていただきました。

講演会後の懇親会の場で多くの先生方と意見交換をすることができ、私自身も貴重な学びの場になりました。

 

今回、私の講演の座長(司会)を広島大学大学院医歯薬学総合研究科麻酔蘇生学の教授である河本昌志先生にしていただきました。

河本先生は私の麻酔科医時代の恩師に縁の深い先生で、このような形で御一緒できたことは光栄の至りです。

(河本先生との一枚です。河本先生からは快く掲載の御許可をいただきました。ありがとうございます。)

 

これからも一日一日の診療を大切にしながら、研鑽に努めてまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。

福岡県太宰府市・大野城市・筑紫野市・春日市・福岡市エリアの心療内科・精神科 『くすの木クリニック』
〜うつ病、不安障害、適応障害、パニック障害、不眠症など〜
〒818-0104
福岡県太宰府市通古賀3丁目11番11号 サンシティ第2ビル2階
西鉄『都府楼前駅』徒歩2分
当日受診可能、無料駐車場完備
お問い合わせ

【診療時間】 9:00~13:00 / 14:00~18:00

メールでのお問い合わせ
初診の患者様へ アクセスガイド お問い合わせ